THROW導入一ヶ月!!
6月から発売された寒色系にこだわり抜いたプロダクト。
新カラー剤「THROW スロウ」。DECOHAIRでもすかさず取り入れまして、大好評頂いております。
まさに「THROW スロウ」で染めてください。
そう、言って下さる方が多数。
ま、一ヶ月とりあえず使ってきたわけですが、こういった薬剤というのは以前にも書いてるんですけど、使えばいいと言うわけではなく、やはり髪質、髪の状態やお客様のコンディションによって、美容師が最善であろうレシピ。薬剤のスペックも引き出し、そしてお客様の美しさを引き立たせないといけませんね。
日々その研究であり、試し、結果を見つめ、また試し繰り返すわけなんであります。ま、科学ですよね(笑)
寒色系なのに思った以上にクリアである。
アクセントカラーのブルーなどのレベル設定も6レベルと、通常のダークトーンのカラー剤もクリアですね。
ちなみにDECOHAIRで使用している他メーカーのブルーは3レベルです。
クリアゆえにトーンダウンには調整が必要。
通常寒色系のヘアカラー剤は濁りが多いため、ミックスすると暗くなりがち。だけどTHROWはクリアに仕上がる処方なので、色味が入っても暗すぎないです。
逆に、何度かグラデーションでグレージュ、ブルージュなどを試しましたが、トーンダウンの場合はもう少しミックス調整が必要だなと感じました。
ま、クリアだから沢山の色を混ぜて色をつくれる、という最大の良さがあるんですけどね。
赤みが残らない褪色。
すでに2回THROWを試してるお客様もいます。何より赤みが残らず褪色していたこと。これにより繰り返しアッシュなど寒色系を乗せやすい髪になっていきますよね。
そして赤みがなくなるということは黄色味が出るということ。まだ未発売のバイオレットが待ち遠しいのも事実ですね。
ハイトーンになると特に黄色味を抑えるための色味が欲しくなるわけです。
ま、という訳で「THROW スロウ」リアルサロンワークに取り込んで約一ヶ月です。
デザインにこだわったプロダクト。チャートやハケ、チューブ絞りも届き、さらに高まります。
さらに研究を重ね、こんな色にしたいと、お客様に思われるように、沢山ヘアカラーをつくりたいと思いますよ!
今シーズンはクールな寒色系のヘアカラーにしようかな!なんて方は是非ご相談下さいね。
0コメント