その場所に行けば。
別れと出会いの季節ですね。
出る人も入れば戻る人もあり。
偶然にも先日そんなに場面に遭遇しました。
その時居た時には、それほどわからないけど、なにかふと思い出したかのようにその場所に辿り着く。そんな場所が誰しもあるんじゃないかと思います。
それは人や、場所。時間の長さではなく、時期とか、濃さ。
誰といたとか重要なのかも知れませんけど、特に若い青春期にすごしたは場所は、意識して無くても特別なんだと思いますよ。
髪を担当していたコが身近な場所に久しぶりに帰ってきた所に出くわし、そんな事を考えました。
それがスタッフだけでなく、お客様にもそんな事を思ってもらったり、感じてもらったら幸せだろうなと。
とある友人が上手な表現をしていましたけど、「灯台のような存在」って誰もが何ヶ所、何人か持っているんだと思います。
あそこに行けばって言う場所とか、好きな人が集まる場所とか、自然に感情が出せる場所とか、行けばそこに会える顔があるとか。
サービス業は待つことが仕事だと書いたことがありますけども、見送った人がまた立ち寄ってくれるのを待っているのもその一つだと感じました。
こういう仕事に携わっている以上、
ここに来たらホッとするとか、落ち着くとか、今は離れてるけど戻ったらあそこに。
そんな場所や、美容師になりたいなあと。たまたまなんですけど、そんな事を思わせてくれた夜でした。
そんな場所がずっとあるとは限りませんからね。大切にしたいですよね。
ボクなんかはそういう場所が変わってしまったり、なくなってしまったりしてますからね。
0コメント